酷いシーンが多くR指定のついた映画のワンシーンをピクサー風に描くとこうなります。

長年ピクサーアニメーション・スタジオでストーリーボードアーティストとして活躍しているJosh Cooleyさんは、その仕事場で培ったイラストレーションスキルを活かし、有名なR指定映画のワンシーンばかりを集めて描き、本にしました。

その名も「Movie R Fun」。

エイリアン(1979年)



ダイハード(1988年)



アメリカン・ビューティー(1999年)



ジョーズ(1975年)



ゴッドファーザー (1972年)



ノーカントリー(2007年)



ビッグ・リボウスキ(1998年)



サイコ(1960年)



子供に夢を与える映画を生み出し続けるピクサースタジオのアーティストによる、ピクサー風の絵で描かれるR指定映画のワンシーン達。ステキな絵ですがどれもパンチの効いたシーンばかり。

本は先月2月25日にリリースされたばかりで、一応ジャンルは児童用絵本として売りだされています。



上の本のプロモーションCMを見ると、「家族みんなで楽しめる本!」と謳っていますが、絵とともに書かれたキャプションをよくよく見ると、やはり子供に読み聞かせたり子供に読ませるには、子供が少し大きくなってから待ちたいような気もします。。

本はこちらから購入できます。

本だけでなくイラストのプリントだけもこちらから購入することができます。

Famous R-Rated Movie Scenes Iluustrated in the Style of Pixar [TIME]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense