1


まさかの展開。

最近、ネット上でも人気のあるコンテンツに、一日一秒だけの動画を一年間撮り続ける「Second A Day」というものがあります。一秒ずつ繋げられた動画はまるで走馬灯のような思い出深いものに。

ところが、今回紹介する女の子の「Second A Day」はちょっと違います。家族に囲まれ、バースデイケーキの火を吹き消すところから始まるこの動画ですが、彼女の生活は日を経つごとに少しずつ変化していきます…。

ぜひ、最後までご覧下さい。




これが戦争なんですね。

この動画は、2011年から続くシリア内戦で傷つく子どもたちの心境を知ってもらおうと「セーブ・ザ・チルドレン」によって作られたもの。

もちろんこの動画自体はフィクションですが、世界中ではこの動画のようなことが本当に起きているのは事実です。

戦争は人の生活を一変させ、一番被害を受けるのは何も関係のない子どもたち。そのことを知ってもらおうと制作されたこの動画は、アップされてわずか数日で200万回以上再生されています。「セーブ・ザ・チルドレン」の詳細はコチラから。

大切なことは戦争のない世界を「イマジン」できるかどうかなのかもしれません。




あざといと言われればそうかもしれませんが、この動画を誰かにシェアすることだって、もしかすると世界を変えるアクションにつながるのかもしれません。

Most Shocking Second a Day Video [youtube]
1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking