SHARE


初めましてBRELLIと申します。ニューヨークから来ました。

そう、こちらは、「BRELLI」という、とってもユニークな傘。大きいもので、30本もの骨に、竹の持ち手という日本の伝統的和傘を思わせるスタイル、それに、日本で親しまれているビニールをつかった傘。ところが、これ、メイドインジャパンではないのです。




BRELLIは、ニューヨークで考案された傘。ユニークな見た目に加えて、この傘はすごいところがふたつあります。

ひとつは、世界初の土にもどる傘だということ。傘のビニール部分は、2年から5年で土に還る特殊な素材を使用しているそう。日本では、常にものすごい数のビニール傘が、処分されていますが、これなら廃棄物にならないで済みますね。(もっとも、こんな傘だったら、もっともっと大切に使われることでしょう。)

そして、ふたつめに、ビニール傘ながら、UV加工がなされていること。なんでも、99%の様々な種類の紫外線が遮断されるというから驚きです。

和傘では合わないシチュエーションや、普通のビニール傘じゃ味気ない時も、BRELLIなら、なんだかどこでもステキな化学変化が期待できそう。



もちろん、ビニールなので、お描きでカスタマイズしてみるのもいいですね。ちなみに、これはMarc Jacobsがお絵描きしたものだそう。



サイズも子供用から、パラソルにもなってしまいそうな大きいものまで。こんなかわいい専用ショルダーバッグがついているので、バケーションにも忘れずに。



米アマゾンから購入可能なようです。

[BRELLI official website]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense