SHARE


私たちが住むこの世界は、何色で作られているんだろう。

例えば、森を見れば、そこにはいくつもの「緑」が存在し、空の「青」だって1種類じゃない。何気なく通り過ぎるいつもの場所に、きっと思いもしない色が存在しているに違いない。

「あの時」を思い出させてくれる色、気持ちを落ち着かせてくれる色、元気になることができる色…。ときに色は私たちに魔法をかけてくれますね。



その数々の色の中から、500の色を色えんぴつにしたのが、フェリシモの「500色の色えんぴつ」。

色の種類はさることながら、1本1本に名づけられた名前が個性的だと話題になりました。

実は、それぞれの色にはストーリーがあります。また、色のキーワードや「この色を好む人は○○のような人です」というような解説がついており、まるで、500色の壮大な色占いのよう。


※ 画像はイメージです

公式サイトでそのストーリーの一部が公開されていますので、こちらから好きな色の系統をクリックして、名前の横に「○」がついているものの中から、ピンとくる色を選んでみて下さい。今の自分の状態や気持ちをピッタリと表現しているかもしれません。

また、iPhoneを持っていれば、「My500色カメラ」というアプリをインストールすると、さらに詳しく色の解説を確認することができるんです。

使い方は簡単。

アプリを起動し、気になったものにカメラを向けます。500色のどれかに合致する色を発見するとアイコンが点滅します。そこで、カメラボタンをタップすると撮影します。

「My500色図鑑に保存する」ボタンをタップすると色の解説を確認しながら、自分だけの500色を集めることができるのです。



もちろん、実際に500色の色えんぴつを集めて、その彩色を楽しむのもいいですね。

毎日の中に、「色」を探す。

そして、その少しずつ違った色を集める。

愛すべき色に出会えるかもしれません。購入は以下のリンクからどうぞ。

さあ、この世界にある色で遊ぼう。

500色の色えんぴつ[FELISSIMO]

※この内容は記事執筆時のものとなります。価格やサービス内容の変更の可能性がございますことをご了承ください

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense