SHARE

キミに光の魔法をかけたいんだ
内容

iPhoneやAndroidの専用アプリから光の色や強さを操作できるLEDライトがTabu Lumen(タブ・ルーメン)です。

いつも手元にあるスマートフォンを使って明るさを調整できるので、いちいち立ち上がって壁のスイッチを押したり照明用のリモコンを探しに行ったりする必要が無くなります。


ライトの根本にある「口金」と呼ばれるパーツは広く一般的に使用されている「E26」サイズなので、家庭にあるスタンドライトや天井照明に簡単に取り付け可能です。

明るさは40W電球相当の400ルーメンで、約3万時間の使用が可能とのことです。


赤、緑、青のLEDライトの組み合わせで様々な色を表現できます。


照明を暖かみのあるオレンジ色にした様子は以下の通り。


ブルーの光だと落ち着いた雰囲気になります。


1台のスマートフォンからまとめて複数のライトを操作することが可能です。

また、アプリから指定した時間になるとライトを点灯させる「ウェイクアップモード」を備えているので目覚ましとしても使えます。


設置方法や利用方法がよくわかる動画がYouTubeで公開されているので、こちらもチェックしてみてください。

だれもが魔法使いのように光を操れるようになるスマートLED電球 Tabu Lumen(タブ・ルーメン)はAppBank Storeで発売中です。

スマートLED電球 Tabu Lumen(タブ・ルーメン) [AppBank Store]
Curator’s Selection 〜キュレーターのおすすめグッズ〜


アプリで操作する室内用LEDライト
Tabu Lumen
タブ・ルーメン


カギ型Lightningケーブル
Kii
キー


縦/横どちらでも使えるペン立て
Quirky Pen Zen
ペン・ゼン


同時4台の端末を充電できるスタンド
Sanctuary 4
サンクチュアリ


アルミ製ボディのスピーカー
MINI JAMBOX
ミニ ジャムボックス

※ この記事ではAppBank Storeがセレクトした製品をご紹介しています(詳細

スマートLED電球 Tabu Lumen(タブ・ルーメン) [AppBank Store]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense