ゼロ・グラビティ』が日本でも大ヒットしたようですが、「宇宙船」や「宇宙服」っていくつになってもドキドキしてしまうのが男子というものです。今回はさらにワクワクしちゃう作品の紹介です。

写真家のエドガー・マルティンス氏が18ヶ月間、ESA(=欧州宇宙機関)に同行したなかで撮影した写真の数々を発表いたしました。さっそくみてみましょう。



フランス領ギアナのギアナ宇宙センターにおけるATV(全地形対応車)が完成したイベントにて。



オランダ、大型のシミュレーション装置。直径5mだそうです。



同じ施設の地下室。ケーブルマニアにはたまりません。



ドイツ、ケルンにあるコロンブス訓練シミュレータ。ここで無重力実験などが行われるのでしょうか。



オランダ、ノールドワイクにある電磁試験室



ロシア、スターシティのガガーリン宇宙飛行士訓練センター内の更衣室。着込まれて少しアジが出ている宇宙服が妙にリアルです。

他にも様々な写真がエドガー氏のサイトで公開中です。実際の施設の写真をみると、宇宙という遠い存在が少し身近なものになるのではないでしょうか。

The Rehearsal of Space&the Poetic Impossibility to Manage the Infinite, 2014 [edgarmartins.com]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking