フランスで生まれたスピリッツ(蒸留酒)『ペルノ・アブサン』。

アブサンとは何種類ものハーブを使ったすごく香り深い緑色のお酒のこと。実はさまざま理由により最近までほとんどの国で製造・販売・流通が禁止されていた幻のお酒なんです。そしてそのアブサンのなかでも格式あるブランド『ペルノ』社のアブサンがこの『ペルノ・アブサン』です。



そして同じくフランスで生まれた二人組みのアート・ユニット『メゾン キツネ』。

2002年に設立してファッション、グラフィック、ミュージックを融合させた活動をしています。2011年にファッションブランドとして本格的な活動デビューを果たし、今もっとも勢いに乗ったブランドのひとつでもあります。

そして今年2014年3月3日にペルノ社は1805年当時のレシピを復活させペルノ・アブサンをリニューアル。その記念にリミテッドエディションのボトルを製作。そのデザインをメゾン キツネが担当してます。

トップの画像のボトルがそれです。カラフルな花やドットを散りばめたポップな仕上がりで、ロンドンのバンド「IS TROPICAL」のトレードマークであるライダースジャケットをきたキツネがデザインされています。

さらにこのバンド「IS TROPICAL」が出演する短編のミュージック・ドキュメンタリーも制作しています。タイトルは『Is Leaving』、そのムービーがこちら。


お酒、音楽、ファッション、全てがかっこいい、ペルノ アブサン×メゾン キツネのコラボレーション。是非このペルノ・アブサンを飲みながら、このミュージック・ムービーを観て、浸りたいところです。

ペルノ アブサン メゾン キツネ リミテッドエディション
出荷開始時期: 2014年3月3日(月)
アルコール度数:68度
生産国:フランス
容量:700ml
価格:¥4800+税
※なくなり次第販売終了

[ペルノ・リカール・ジャパン]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense