誰かに伝言を伝える時、付箋やメモを置くだけじゃちょっと寂しいですよね。それをちょっと工夫すればコミュニケーションはもっと楽しくなる。

そんなプラスアルファにぴったりなのが、「右手クリップ」。



太い鉄線を落ち着きのある金ブロンズで仕上げて、味のある風合いです。



ふっくらした親指がクリップの役目を果たしてくれます。メッセージカードに添えてみるとちょっと気の利いたアクセントに。



大きさはW73×H33mm。



アンティークな雰囲気がインテリアとも調和します。



ジョジョの奇妙な冒険』ファンならピンとくる使い方。



価格は395円、銀座の花椿通りにある月光荘画材店で取り扱いがあります。

「月光荘は“友呼ぶホルン”をトレードマークにオリジナルの画材から始まり文具、手紙製品を昔から変わらずつくり続けあと2年ほどで100年を迎えようとしております。銀座の小さな店には、いろいろなこだわりのオリジナル商品がずらり並んでおりますので機会がありましたら是非遊びにいらしてください。」とお店の方からコメントをいただきました。

銀座に行く用事があったら、花椿通りにひっそりとお店を構えるお店の扉を開いてみてください。紙と絵の具の匂いにうっとりしますよ。

月光荘画材店
住所:東京都中央区銀座8-7-2永寿ビル1F・B1F
営業時間:11:00-19:00
オンラインショップ
右手クリップ [月光荘画材店]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense