SHARE


手軽に、最高品質のコーヒーが最高の状態で飲める、「Grower’s Cup」。



豆なのか、粉なのか、インスタントなのか、はたまた直接飲むパックコーヒーなのでしょうか。どれも、正解でどれも間違い。

正解は、「直接お湯を注ぐだけで、挽いたばかりの豆から抽出されたようなカップ2杯分のコーヒー」が作れるパックです。注がれるのは、全コーヒーの1%とも言われる、厳選された最高級コーヒーです。


Grower’s Cup (English) from GrowersCup on Vimeo.


Grower’s Cupは、「毎日人々の生活の一部となり、時に人を奮起させ、時にリラックスさせるコーヒーを賞賛する。つまるところ、そのコーヒーのバックにいる、ファームで働く人々を賞賛すること」を、ミッションのひとつとしています。



そんな彼らは、単純に “フェアトレード” のマークを鵜呑みにするのではなく、自らファームとそこで働く労働者の環境を確認しに行くそうです。

そして、もうひとつユニークなのが、絶対に豆をブレンドしない点。ピュアな味を知って、楽しみ、どこから来たコーヒーなのかを知って、その生産者に感謝の気持ちを感じてほしいという理由からブレンドをしないそうです。

そのこだわりと期待は、なによりも、「おいしいコーヒーを作っている」という自信みなぎる、誇り高い証拠。こだわりの、ロースト方法もご覧ください。


Roasting Coffee from GrowersCup on Vimeo.



コチラから、お近くの取扱い店を探すことができます。私の家の近くでは、アウトドアショップでの取扱いがありました。

これだったらいくつ詰めても重くならないし、空気のキレイな山の上で飲めたら最高だろうなぁ。

楽天市場より購入可能です。

[Grower’s Cup Official Site]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense