SHARE


誰もが、小・中学校・高校とお世話になり、今ではカフェなどでよく見かけるチョークボード。

壁に塗るだけで、そんなチョークボードになってしまうペンキ(?)を見つけました!



塗るまでが大変そうですが、キッチンの扉から冷蔵庫から、全てが明るいチョークボードに変身しています。

このチョークボードペンキが秀逸な点は、色の多さ。チョークボードだからと言って、全面黒では味気ないですよね。でも、このペンキには、ピンク(Watermelon)や赤(Sunset)やグリーン(Mint)やブルー(Sky)などの明るい色が揃っているので、お絵描きしていない時でも明るく爽やかなイメージが保てます。



子供部屋をチョークボードにしてあげたら、はみ出すことなんて気にせずに目一杯お絵描きさせてあげられます。

目からウロコなのは、壁だけじゃなくて、ガラスやセラミックにも使えること。




茶色い植木鉢につけてもかわいいし、机の一部をチョークボードにしちゃったり、段ボールに塗って、メッセージボード付きの贈り物だって。様々なオシャレな使い方ができます。

あ、でも、チョークボードになった壁に、 うっかり爪をすべらせないように注意してくださいね。下記、TMODのwebsiteから購入できます。

同じく黒板ペイントの「ベンジャミンムーアペイント」は、日本でも取扱いがありますよ。コチラから。

Chalkboard Kit [TMOD]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense