4

Photo by Getty Images

プーティン」という、変わった名前の食べ物をご存じですか?

カナダのケベック州発祥のカナディアン・フレンチフライのことで、ケベックをはじめ、カナダ国内のファストフード店のメニューにも並ぶほど、カナダではお馴染みのジャンクフードです。

一番オーソドックスなのは、フレンチフライにグレービーソースチーズカードをトッピングしたもの。

それにスモークミートやオイスターをトッピングしたりと、バリエーションも様々です。

フライにグレービーにチーズ…こってり濃厚なこのフライ、ビールとの相性が悪いわけがありません。フレンチフライ同様、ビールによくあうドリンクフードです。



ニューヨークでプーティンを食べさせてくれるお店が数件あります。ブルックリンのBoerum HillとNohoにお店を構える、カナダのモントリオール・コーシャフードを食べさせてくれるデリ、Mile End Deliがそのひとつ。



特にこの店のスモークミートが有名で、プーティンにスモークしたブリスケットをトッピングしたそれは、癖になるおいしさです。

ホットドッグやハンバーガーもアメリカのそれとはひと味違って、ニューヨークで人気を呼んでいます。ぜひお試しを!

4

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking