1つのペン立てにたくさんの鉛筆やボールペンを入れておくと取り出すときに引っかかるし、逆に1〜2本しか入っていないとスカスカで落ち着かないという状態をスマートに解決してくれるペンホルダーがQuirky Pen Zen(ペン・ゼン)です。

内部にはゴム製のクシのようなパーツが備え付けられているので、好きな位置にペンなどを固定できます。


横置きにしてもペンがこぼれ落ちることはありません。


側面には磁石が仕込まれているので、クリップなどがピタッとくっつきます。


化粧筆やヘアピンなどを整理するためにも使用可能。


この製品のもとになるアイディアを考えついたエドウィンさんのインタビュー(英語)は以下のビデオで見られます。

なお、このペン・ゼンは、特殊な知識やスキルを持っていなくても、アイディアがあればそれを製品にして世に送り出せるようにしてくれるウェブサービス『Quirky 』から生まれたもの。

ちらかりがちなデスクの上に禅寺のような静けさ(?)と秩序をもたらしてくれるインターネット生まれのアイディア・グッズQuirky Pen Zen(ペン・ゼン)はAppBank Storeで販売中です。

Quirky Pen Zen(ペン・ゼン) [AppBank Store]
Curator’s Selection 〜キュレーターのおすすめグッズ〜


アプリで操作する室内用LEDライト
Tabu Lumen
タブ・ルーメン


カギ型Lightningケーブル
Kii
キー


同時4台の端末を充電できるスタンド
Sanctuary 4
サンクチュアリ


アルミ製ボディのスピーカー
MINI JAMBOX
ミニ ジャムボックス

※ この記事ではAppBank Storeがセレクトした製品をご紹介しています(詳細

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking