SHARE


ポップコーン。それは読んで字のごとく、「弾けたトウモロコシ」という意味。

袋入りのポップコーンしか知らなかった過去、ポップコーンがトウモロコシからできていると知った時は、へぇーっと思ったものです。

多くのこどもたちが、それを知らないのではないでしょうか。



イギリスのグルメポップコーンブランド「ザラママス」から発売されている「ポップ・ア・コブ」は、そんなキッズたちが集うホームパーティのような場におすすめ。彼らにとって、このポップコーンはちょっとしたエンターテイメントだからです。



「ポップ・ア・コブ」にはトウモロコシがそのまんま1本丸ごと入っていて、およそ2、3人前のポップコーンをつくることができます。

中にはコーン1本とビニール袋が入っていて、ビニールに入れた状態でコーンを電子レンジにかけます。すると、こんな流れでポップコーンになります。



トウモロコシの姿のままブリブリ弾け始めるのです。

そのうち弾ける速度が早くなり、袋がポップコーンで膨らんできて…ざっと3分ほどで完成。



こちらができあがったポップコーンです!

一般的に、ポップコーンに使われるとうもろこしは、収穫されてからかなり期間が経過したものが多いのだそうですが、このポップ・ア・コブは鮮度にこだわった、カナダの採れたてとうもろこしが使われています。



ラインアップは「リッチルビーレッド」「ゴールデンバター」「ミッドナイトブルー」「ベイビーホワイト」の全4種類。

ポップコーンの味付けは、皆さん様々に工夫されてWEB上でもかなりの数のレシピを見つけることができます。バター醤油、オリーブオイルとハーブソルトといった、シンプルな組み合わせもかなり美味しいですし、ポテトチップス用の味付けパウダーを使うのもアリ。

大人も子どもも、ワクワクしながらポップコーンを楽しめること請け合いです! オールナチュラルで風味豊かな味わいをお楽しみください。

こちらの商品はスタイルストアから購入できます。

[ZaraMamaS/グルメポップコーン]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense