野本 纏花

野本 纏花

1


みなさんバレンタインの準備は万端ですか?

チョコは用意したけど、もうひとひねりしたいな」という方にオススメの、バレンタインを楽しむアイデアをご紹介したいと思います。



こちらはピザ生地やナンにチーズをのせて、ハート型に切り抜いたサラミをのせて焼くだけ。男性に喜ばれそうなメニューです。



スープに入れるニンジンをハート形にするだけで、愛情が感じられるメニューになります。



ハートにくり抜いたパンを先にトースターで焼いて、フライパンに移してから卵を落として焼くと、こんなかわいいトーストに。



「ハートのクッキー型なんて持っていないわ」という方は、ベーコンを2枚使って、ハートを作ってみてはいかがでしょうか。



手先の器用な方は、こちらの編み込みもオススメです。詳しいチュートリアルはこちらをどうぞ。

いかがでしたか? 他にも元ネタのサイトでは、ちょっとしたひと手間で楽しめるバレンタインのアイデアがたくさん紹介されていますので、ぜひそちらも合わせてご覧ください。

How Pinterest Thinks You Should Celebrate Valentine’s Day [the Kitchn]

野本 纏花

1983年生。ITベンチャーのマーケターを経て、フリーライターに。マーケティングやソーシャルメディア関連の記事を中心に、ライフハッカー[日本版]、MarkeZineなどで記事を書いています。映画を見たり、ゲームをしたり、インドア100%な夫とともに、まったりおうちライフを満喫中。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking