暖炉や白い柵のある家も素敵だけど、やっぱり線路ですよ。

19.67エーカー(約8万平米)の広大な庭をぐる~り電車で回れる家がオレゴンで売りに出されました。

BoingBoingが紹介してたんですけど、子どものまんま大人になった家主さんが作ってしまった感じですね。それにしてもすごいな。

どんなお方かと思ったら、マスター・モデラーとして有名なトム・ミラー(Tom Miller)さんでした。下の動画で0:30から出演してますよ。

ミニトレインだから機関士さんしか乗れないのかと思ったら…結構アメリカ人体型の大人が20~30人乗ってますね…汗。



線路がとにかく本格的でびっくりです。連結部もあって、ミニトレイン専用の駅まである…。トレッスル橋(構脚橋)高っ…! トンネル長っ…! 自宅に居ながらにして旅情に浸れますねーはいー。

場所は米オレゴン州シャーウッド、母屋はケープコッド・スタイルのシンプルな家。こんなのがあったら家の中にジッとしてなんか居られない、ずっと乗っちゃうよ。

気になるお値段、350万ドル(3億5900万円)。

鉄道模型のアメリカンフライヤーのお店行くと値札ひっくり返して目ん玉飛び出るので、これは納得のお値段。

モデラー垂涎。汽車で庭を回れる家(動画あり)CASEY CHAN/satomi[ギズモード・ジャパン]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

ギズモード・ジャパン

ギズモード・ジャパン

あわせて読みたい

powered by cxense