SHARE


ホテルなんだから、落ち着いてゆっくり休みたい…。



そんな方にとっては考えもの。だけどちょっと泊まってみたい、そんな一室がフランスはマルセイユにあるスタイリッシュなホテル「Au Vieux Panier」に生まれました。



各部屋のデザインを世界中のアーティストやグラフィックデザイナーたちが担当しているとてもユニークなホテル。落書きアーティストTiltさんが手掛けたのがこちらの「Panic Room」なんです。2人の友人のサポートを得て、お部屋の片側をスプレーアートで埋め尽くしてしまいました!



特に注目なのが、こちらの化粧台。家具だけではなく、鏡も小物も、すべてスプレーペイントで彩られています。ここで一日過ごそうものなら、頭がまさしくパニックしそうです。

メイキングでは、真っ白な部屋に落書きアートを施している地道な様子が。



こういう楽しみ方をしたいなら、日本は廃屋を使うぐらいしか思いつかないかもしれません。これをホテルでやっちゃうんですから、海外のアート魂は徹底してますよね。

MIND BLOWING ILLUSION HOTEL IN MARSEILLE, FRANCE[via ConcepTrend]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense