もうすぐバレンタインデー!

気になるあの人へ、大好きなあの人へ、アートをDIYしてプレゼントするなんていかがですか?

ウッドボードに糸を張って作るハートのインテリアをご紹介します。



必要なものはウッドボードに釘に、ハンマーに糸。どれもホームセンターで手に入ります。そして文字を印刷した紙があれば準備完了。LOVEの文字を名前にやオリジナルのメッセージに変えてみたり、自由にアレンジするのもいいですね。

まずはウッドボードにハートの下書きをします。ハートは縦に四等分。両端を決めたら、その間に縦に三本の等間隔の線を引きます。曲線の一番広がっている部分に下の図のように点を打ってください。



このアウトラインに沿って釘を打っていくので、線は丁寧に引くのがポイント。ラインを引いたら数センチ間隔で釘を打っていきます。



文字部分のレイアウトを決めて、あらかじめ印刷しておいた文字を置き、そのアウトラインに沿って釘を打っていきます。もちろん手書きでも問題ありませんよ。



釘を全部打ったら準備完了!

好きな色、好きな素材、好きな太さの糸を釘にひっかけていきます。様子を見ながら、バランスをみて、どんどん釘に糸を引っ掛けていきましょう。

アウトラインを綺麗に見せるために、隣の釘にも糸をひっかけてあげることも忘れずに。



部屋に飾れば立派なインテリアに!

こんな愛情がこもったDIYギフトを受け取ったら、きっとパートナーは感激するでしょう。今年は男性からも、女性に向けてプレゼントをしてみてはいかがでしょうか?

DIY String ArtVINTAGE REVIVALS

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking