SHARE


友達がお家に遊びにきたとき、お洒落なグラスでお茶を淹れられたらかっこいいですよね。

ロンドンのデザイン会社が作ったMibuuは友達に自慢できちゃう、どんな飲み物でもお洒落に見えちゃう世界一美しい(!?)グラスです。



一見、「形が美しいとってもお洒落なグラス」ですが、それだけじゃないんです。

洗練されたデザインにするために持ち手をなくしているのですが、なんとホットの飲み物にも対応していて、保温機能もついているのだそうですが、ガラスのグラスなのにそのまま持っても焼けどしないように設計されています。

どうやってコップをもつ人の手を焼けどさせずに持ち手をなくすのかというところは、日本酒のカップからヒントを得て、さらにそれを改善してつくったとのこと。




紅茶、コーヒー、カクテル、ジュース、スープ、デザート…どんなものでもMibuuに入れればお手の物。

この写真みたいに、小さい傘やデザートをいれてさらに可愛くしてインテリアとしても飾りたいくらいですね!



なぜMibuuはこんなに美しいのか?

その秘訣は、このグラスが手作りだという点にありそうです。

Mibuuは一つ一つが手作りで、全く同じ形のものはなく、この完璧な形に至るまで数百個ものグラスをテストとして作ったそうです。開発者によると、プロの職人の情熱と才能が込められているので、グラスそれぞれに個性が出るのだそう。

サイズは2種類あり、現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達をしていて、目標金額の£9500の2倍近くを集めています。購入できるのは2月16日までです。

Kickstarter

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense