SHARE

写真家のリチャード・シルバーさんは様々な技術を駆使して、教会や大聖堂の内部の全景を縦にパノラマ撮影。そしたら、とても神秘的で美しい幾何学模様の写真が出来上がりました。

Franciszkanska Church(ポーランド)

天井の装飾は星空をイメージしているんでしょうか。ステンドグラスからの光も優しい感じです。

Church of the Transfiguration(ポーランド)

こちらは宗教画が描かれているので、白を基調とした神秘的な雰囲気です。

St. Mary’s Church(ポーランド)

ピンクとブルーがベースでさらにゴールドで装飾されています。とても豪華絢爛な感じです。

Iglesia de San Francisco(メキシコ)

白が基調となってますが、装飾が少なくシンプルな雰囲気。ステンドグラスの赤い十字架がとても映えます。

教会や大聖堂の構造って建築された時代の背景や地域の状況によってとても違ってきます。こうやってぐるっと一枚に収めるとその教会・大聖堂の雰囲気がひと目で伝わってきます。

リチャード・シルバーさんは他にも素敵な写真をたくさん撮影しさらに販売もしています。ご興味をもったかたはぜひ彼のWebサイトを訪れてみてください。

Vertical Churches[RICHARD SILVER PHOTO]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense