SHARE

アメリカ生まれのスマートな食器『calibowl(カリボウル)』には快適な食事をサポートしてくれる秘密があります。

それは、以下の図のように器のふちを内側に反り返った独特の型状にすることで、中身をすくい取る際にこぼれづらくしていること。


スプーンを器の内側に添わせて上げていくだけで、食べ物を外側に落とすことなく器から取ることができます。


実際に使用している様子は以下のビデオでチェックしてみてください。


ちなみに、プラスチックをこの厚さで成型し内側に向かう反り返りを残したまま抜き取るのは一筋縄ではいかない作業のため、模造品をつくるのは容易ではないそうです。


ミニマルなフォルムとビビットなカラーがオシャレ。


食べこぼしを気にせず食事が楽しめる器『calibowl(カリボウル)』はAppBank Storeで販売中です。

こぼれないお椀 calibowl 8oz Orange [AppBank Store]
Curator’s Selection 〜キュレーターのおすすめグッズ〜


アプリで操作する室内用LEDライト
Tabu Lumen
タブ・ルーメン


カギ型Lightningケーブル
Kii
キー


縦/横どちらでも使えるペン立て
Quirky Pen Zen
ペン・ゼン


同時4台の端末を充電できるスタンド
Sanctuary 4
サンクチュアリ


アルミ製ボディのスピーカー
MINI JAMBOX
ミニ ジャムボックス

※ この記事ではAppBank Storeがセレクトした製品をご紹介しています(詳細

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense