SHARE


赤ワインといえば白ワインやシャンパンと比べて、空気に含ませると香りが立って美味しくなるとの理由から、ふくよかなグラスで飲むことが多いですよね。ワインの種類によってはデキャンタに移し替えて飲んだりも。



このワイングラス、器の中にさらに小さい穴がたくさん開いた器が入っています。その中小さな器をめがけて赤ワインを注ぎます。そうするとその小さな穴たちを赤ワインが通り抜けて、普通に注ぐよりもたくさん空気に触れることになります。

注ぐ様も赤ワインのカラーが映える水芸の様でステキです。購入はコチラからどうぞ。

Fountain Aerating Wine Glasses [uncommongoods]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense