SHARE


自分の家にアーティスティックなオブジェをDIYしてみたい…だけどアイデアも、素材も思い浮かばない。

そんなあなたに打ってつけのアイテムが「Jix Straw Sculpture Connector」。



市販のストローとつなげることでオブジェクトを作ることができる、プラスチック製のコネクターです。



フランスや、アメリカで活動をしているアーティストPatrick Martinezによって発案されたこのJIX。彼は自身の作品でこのJIXを使っており、日本で展示会を行ったこともあるそう。Kickstarterで資金調達に成功し、商品化されたプロジェクトです。

こんな感じで、JIXにストローを差し込むだけでとても簡単に、そして自由にオブジェを組み立てることができます。その他、基本的な図形の作り方のビデオもありますよ。

電球に合わせてランプシェードにしたり、球形にしてみたり。カラフルなストローを使ってポップな作品にしてみたり。お子様と一緒に作ってみても楽しめそうですね。



Jix Straw Sculpture Connectorは125個セットで$19。250個+ストローセットで$36です。購入はこちらからどうぞ。(※日本への発送は別途$11.50が必要です)

自分だけのオリジナルストローオブジェを作ってみてはいかがですか?

JIX

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense