SHARE


TVでよく目にするRed BullのアニメーションCM。

現在日本で放送中のナポレオン編ではラップで皇帝ナポレオンをコミカルに描いています。

あのCMが世界各国で吹き替えされ放送されている事をご存知でしたか?

それぞれの言葉のバージョンを聴き比べてみましょう。

英語

フランス語

イタリア語

普段、日本語と英語以外のラップを聴く機会が少ないので新鮮に感じます。それぞれ微妙に雰囲気が違いますね。

さて日本語版はこちら。

TVで見て「これ、誰がラップしてるの?」と気になっていた方も多いのでは。日本代表としてラップしているのは…「PUNPEE(パンピー)」というアーティストです。



七三分けにメガネ、とヒップホップに似合わない風貌ながら、実は相当の実力者。ラップのフリースタイル東京代表を決める大会で優勝したり、プロデューサーとしてビートを作る大会でも優勝しています。

2009年に弟のs.l.a.c.k. と同級生のGapper と組んだ「PSG」と言うグループでアルバム『David』を発売。2012年にソロとして2000枚限定で発売したMIX CD『MOVIE ON THE SUNDAY』は即完売。その他、曽我部恵一や後藤正文、TOWA TEI、tofubeatsなどのRemixも手掛けています。

ラッパーとしてもプロデューサーとしてもの要注目のミュージシャンなのです。

今後の活動にも期待しましょう!

Red Bull

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense