SHARE


香港で人気のアミューズメントパーク、というとディズニーランドかな?と思う人も多いのではないでしょうか。私もそうでした。現地香港では、Ocean Parkという水族館と遊園地をくっつけたこの場所がダントツに人気。現地の友達に「絶対行くべき」と押されたため、さっそく行ってきました!

Ocean Parkはイルカショーやジェットコースターなどいろいろなオススメスポットがありますが、私が一番感動したのがこのレストラン、「Tuxedos(タキシードス)」です。このレストラン、なんと、ペンギンと一緒にご飯が食べられるんです



エントランスがかなりかわいいです。



中に案内されると…いました! ペンギン! 店内のテーブルのまわりに設置された水槽の中で、気持ちよく泳いでいるペンギン達がいます! この日は奥の石の上で休憩しているペンギンが多かったため、泳いでいるのは数少なかった気がしましたが、それでも感激です。



メニューもペンギンだらけ。お皿やマグカップにもすべてペンギンがプリントされているのがかわいいかったです。



フードをオーダーして、待っている間は水槽の近くまでいってペンギン観察。こんなに近くでペンギンが見られる、感激の瞬間です!



奥でくつろいでいるペンギンたちも見る事ができます。かっかわいい…。



フードの種類は様々ですが、一番人気はこのペンギンピザ。Tuxedosに訪問の際は食べておきたいピザですね。これはちょっとかわいすぎます。



お土産コーナーにはペンギンのぬいぐるみはもちろん、こんなペンギンクッキーも売っていました。ペンギンだらけです。

香港に行く人は是非是非Tuxedosをチェックしてみてください。感激する事まちがいなしです!

Ocean Park Tuxedos Restaurant

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense