SHARE


このキットは一体何でしょうか?そう、化粧品です。しかも、美容を気にする男性をターゲットにしたものなのです。



女性用コスメとの違いは、「顔のちょっとした隠したい部分(例えばシミなど)をカモフラージュし、目を強調する」ことだけにフォーカスした点。そのため、このコレクションは、5色のファンデーションとパウダー、「ストーンブラック」「コールブラック」の2種類の黒いアイライン、3種類のグレーのアイシャドウ、といったシンプルなもので構成されています。



パッケージは黒いアルミ製。何かハイテクなガジェットのようにも見えます。化粧品は炭や泥、ミネラルストーンなどの天然成分で作られているという、女性用顔負けのこだわりです。



昨今、男性は前よりも化粧品を使うようになっていて、メイクアップすることは普通のことにさえなりつつある。

デザイナーのAnnemiek van der Beek氏は、オランダのアイントフォーフェンにあるデザインアカデミーの卒業制作でこの作品を発表し、そう語っています。



まだまだ女性用化粧品と比べてマーケットが小さい男性用化粧品。化粧をして顔を整えたい現代の男性の手が届きやすい、受け入れやすい物を作ろうとしたそうです。



残念ながらこちらはコンセプトモデルで発売も未定ですが、もし発売されたら、もしかしたらパーティーや記念撮影、特別な記念日のためにポケットに忍ばせておく素敵な男性が増えるかもしれませんね。


A Stylish Makeup Collection For The ‘Modern Man’[Design TAXI]
Primal Skin[ANNEMIEK VAN DER BEEK]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense