SHARE


スニーカーラバーのスニーカーに対する愛ってすごいですよね。家に行ってみると、壁一面を覆うような数のスニーカーを持っていたなんて人も少なくありません。

そんなスニーカーラバー御用達のスニーカー専用のクリーナー「Jason Markk」をご紹介します。



泥汚れはもちろん、例えば、デニムからの色移りも解決できるそうで、スニーカーラバーから人気の高い実力派。

こちらが、実際の使用者から公式Instagramに寄せられたビフォー・アフターの一例です。 


Photo from Instagram


Photo by Instagram


Photo by Instagram

手始めにおすすめなのが、専用の液体とブラシの入ったエッセンシャルセット。液体をブラシにつけて、水を含ませたら、ゴシゴシ洗うだけ。泡が出て来て、見ていても気持ちのいい行程。特に、白い部分が元通りになると嬉しいですよね。しかも、よく落ちるだけではなく、環境にも配慮して作られているので、安心です。



ただ、スェード素材は注意が必要そう。ウェブサイトには、通常の使い方と、スウェードの洗い方のビデオも載っていますので、参考にしてください。

ところで「え、スニーカーって汚れてもいい、ただの楽そうな靴じゃないの!?」 どこへ行くにもヒールが信条というタイプの女子からしたら驚かれそうですね。

スニーカーを愛する者は、シューレースの太さ、長さ、柄や、結び方で個性を出したり、リバイバルスニーカーに熱を燃やしたり、使用した後は、丁寧に丁寧に汚れを拭き取ってケアしたりと、その靴に対するこだわりは、実は非スニーカーラバーよりもずっと強かったり。

ということで、Jason Markkの実力はかなり高め。これまで彼氏のスニーカー愛を理解できなかったあなたも、今度のお誕生日にこれをプレゼントしたら、株がグッとあがるかもしれませんね。



旅行時や、毎日のお出かけにもポケットに入れて持ち運べる、緊急用「Quick Wipes」もあります。

[jason markk]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense