みなさん朝食ってちゃんと食べてます? 1日のうちに一番大切な食事は朝食です。

朝の食事を少し工夫して、楽しみながら食べられるレシピを紹介いたします。ヨーグルトとフルーツを使うこのパフェは、所要時間10分以下で作れます!



【材料】

・グリークヨーグルト
・お好みのフルーツ2~3個(柔らかめの果物をお勧めします)。
・はちみつ
・お好みのシリアル。ミューズリーがオススメ。
・お好みのジャム。

これだけです!



今回はマンゴー、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツを選択。フルーツはみじん切りにし、できるだけ細かく切ります。



マンゴー、ヨーグルト、シリアルの順にグラスに盛りつけていきましょう。



その後にはちみつをお好みの量かけます。外側を重視しながらかけると、出来上がりの見た目がさらに美味しそうになりますよ!



そしてまたヨーグルト、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、の順で盛りつけしていきます。ジャムは、ストロベリーを選択。最後にお好みのジャムをのせましょう。



キッチンもカラフルに変装! 作っている時も楽しさ倍増です。



ヨーグルト、はちみつ、シリアル、フルーツのきれいなレイヤーが出来上がりました。

見ためは芸術的で、味も本当に美味しいです! 中身のフルーツやシリアルを代えて、色々なパフェを作ってみてはどうでしょうか?

朝ご飯のレシピのひとつに追加してみてください。

yukitchen

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking