SHARE


楽しくて、ちょっとスリリングで、たくさんの思い出をくれる「」。

そんな旅も、ちょっとしたアイデアでもっともっと素晴らしい体験になり得ます。あなたの旅をもっと素晴らしい体験に変える10の方法をご紹介します。



1. これまでに訪れたことの無い場所へ行く

それがどこであろうとも、行ったことの無い場所へ行くことで旅の一瞬一瞬はエキサイティングな探検となります。



2. 人のあまり住んでいない場所へ行く

この方法で旅は本物になります。人のいない場所に行くことで、その土地と一体化したような気分に浸ることができます。



3. 必要なモノだけを持って行く、そして、本当に必要なモノを忘れない

スーツケースやバックパックの中身はとても重要です。持って行くモノを十分に吟味しておくことは、きっと旅の役に立つでしょう。



4. 下調べをする

訪れたことの無い場所へ旅する場合、下調べをしておくことがとても重要です。行きたい場所をピックアップしておいたり、外国へ行く場合にはインターネットでその国のランドマークを調べておくのも良いでしょう。



5. 積極的に活動する

目的地に着いたら、怠けたくなる気持ちを捨て去りましょう。あなたは今、見知らぬ土地にいるのです。旅を最大限に楽しみましょう。



6. 遊ぶ

恥ずかしがらずに子どものように遊びましょう。遊ぶことで前向きになり、旅のストレスからも開放されリラックスできます。



7. 探検する

初めての場所に訪れることは、すなわちあなたにとって新たな発見があることを意味します。そして、新たな土地を探検することはあなた自身を探求することにもなるのです。



8. 観察する

ほんの些細なことが旅の体験を変え、輝かせるのです。旅の途中はあらゆるものに目を光らせ、目に入ったモノについて考えを巡らしましょう。



9. 写真を撮る

旅の中で写真を撮ることは大切です。しかし、旅の一瞬一瞬を肌で感じ、楽しむことを忘れてはいけません。写真を撮るに値する本当に素晴らしいモノを見分けることが必要です。



10. 交流する

一緒に旅をする仲間との交流を楽しみましょう。そして、旅の途中での新たな出会いを躊躇してはいけません。海外での人との出会いは人生観を一変させるかもしれません。


旅には人それぞれの目的や楽しみ方があるものです。

でも、これらのアイデアを頭に留めておくことで、あなたの旅はもっと輝くかもしれません。

10 Tips on How To Improve Your Traveling Experience- Open ListTourism on the Edge

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense