SHARE


iPhone 5sを使ってみてやっぱりバッテリーがもたない…。モバイルバッテリーも良いけれど、わざわざ持ち運ぶのもメンドくさい!

そんな方に朗報です。iPhone5 / 5sのデザインの美しさを損なうことなく、バッテリーとストレージ容量をアップできるiPhoneケースが登場します。

しかも「mophie」のプロダクトです。mophieといえば、「juice pack」などバッテリー付きのケースとしてAppleストアでも公式に取り扱われるほど。つまりデザイン・質ともに“Appleのお墨付き”と言うワケです。では肝心のプロダクトの詳細を見ていきましょう。



「mophie space pack」は世界初のiPhone 5s / 5用内蔵ストレージ付きバッテリーケースです。1700mAhのバッテリーを内蔵しつつ、16GBのストレージがついています。Phone5 / 5sで高容量のモデルを使っていない方にとってはありがたいですね!



16GBのストレージってどんなもん? という図です。約1.6万枚の写真や14時間分のビデオ、9千の音楽などを追加できると思っていただけると容量の大きさが感じられるのではないでしょうか。



ケースとしても非常に薄型で軽量(500g)となっています。外出先で充電したい時はスイッチ1つでチャージが可能。何より同梱のmicro USBケーブルを使うことで、iPhoneとspace packを一緒に充電することができるのでわざわざ取り外す必要がありません。

ちなみに今回から「mophie Space」なる無料のアプリケーションと併用できるようになって、mophie内のデータの整理や保護、共有ができるようになるようです。

発売は2014年の3月。現在予約受付中ですので気になる方は公式サイトのpre-orderから予約してみてください。

追加ストレージによって価格が分かれていて、16GBモデルは$149.95、32GBモデルは$179.95(送料別)です。

mophie space pack[mophie]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense