電波がなくても使えます

ノマドのみならず、在宅ワーカーの人も、カフェで作業する方がはかどるという人は多いはず。その理由の一つが、静か過ぎない「適度な雑音」があること。静かな図書館だと逆に勉強がはかどらない学生の話もよく耳にします。

そんな人にお勧めのサービスが「coffitivity」。程よいカフェの雑音を再生してくれるものです。



音源の種類は「朝のカフェ」「ランチタイムのラウンジ」「大学」の3種類から選べます。かすかに聞こえてくる話し声も英語のためあまり気になりません。

使えるプラットフォームも充実。ウェブサイト上で再生できるだけでなく、MacアプリiPhone/iPadアプリAndroidアプリで使うことが出来ます。しかも、全て無料提供(2014年1月10日現在)。

電波がなくても使えるので、とりあえず入れておきたいアプリの一つ。バックグラウンドで音楽も流せば、雰囲気はさらにカフェっぽくなるのでは?

残念なのが、iPhone5s/iOS7.0.4では、カフェの雑音は聞こえるものの、iTunesとの連携が上手くいっていない様子…。

開発者チームのみなさーん、早くアップデートしてよー!

[coffitivity]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking