SHARE

2014年2月、冬季オリンピックがロシアのソチで開催されます。そのオリンピックに合わせて、P&Gが心温まるCMを制作しました。

これは、オリンピックという最高の舞台で活躍する選手の過去に迫り、何回も失敗してもそばで我が子を信じ続けた「母親」にフォーカスを当てたCM。

このCMでは、スキー、スケート、アイスホッケーなど、冬季オリンピックの競技種目への出場を目指すこどもたちとその母親が登場します。




人は、いきなりうまくなることはできません。失敗して失敗して、それでも這い上がってがんばることで、いつの間にかそれが本当の自分の力になってきます。その段階まで諦めず進むことができたのは、紛れもない「母親」という存在があったからです。

それは、CMの最後の言葉にも現れています。

「For teaching us that falling only makes us stronger.」


このCMはオリンピックという大きい舞台ですが、みなさんも何かを選択するときや行動するとき、母親が自分のやりたいことを尊重して進ませてくれたことはありませんか。

誰でも感じたことがある、遠くで見守ってくれている母親のありがたさ。どこか胸にぐっとくる、たくさんの愛であふれているCMだと思います。

改めて育ててくれた母親に、感謝を言いたいですね!

P&G Thank You, Mom | Pick Them Back Up | Sochi 2014 Olympic Winter Games [YouTube]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense