オンラインショッピングがだいぶ主流になってきた今の時代、ショッピングは更なる進化を遂げています。

忙しい現代人の味方、オンラインショッピング。最近では生活雑貨はほぼアマゾンで購入、なんて人も多いと思います。

しかし、便利なオンラインショッピングでも、買えるもの、買いにくものがあるのも事実。

その代表ともいえるのが美容系商品。普段は忙しいし、お買いものはオンラインでサクッと済ませたい。でもお肌につけるものほど慎重に選びたいものです。

そんな方へ紹介したいのが「Birch Box」.

2010年にニューヨークでローンチされた、主にビューティー雑貨を扱う新しいショッピングサイトです。

毎月$10の購買システムに登録し自分自身の肌や髪質の情報を入力すると、毎月自分に合った商品、バイヤーがお勧めする商品のサンプルが箱に詰められて送られてきます。



人それぞれの肌質髪質を考慮して箱の中身が決められているので、毎月自分へのプレゼントがパーソナルショッパーから送られてきているような気持ちになります。

新しい商品も積極的に送られてくるので、家にいながら新商品サンプルを試せるのも嬉しいポイント。

女性ばかりではなく、男性用にも豊富に商品がラインナップされているので、「スキンケアをしたいけど何を使っていいかわからない…」なんて人には特にいいかもしれません。ちなみに男性の場合は毎月$20です。

送られてきた中で自分のお気に入りが見つかれば、Birch Boxで実際の商品を購入できます。

残念ながらまだ日本への郵送はないのですが、最近Birchbox UK, Birchbox France, Birchbox Spainと確実にビジネスを拡大しているので、日本へのサービスが開始されるのもそう遠い未来ではないかも?

しかしお買いものをせずとも、毎月更新される雑誌や、ヘアスタイルのHow To等サイトには情報が満載なので、読み物としてコーヒー片手にビューティー部門の最新情報を勉強するのもあり。



ギフトのように商品サンプルを受け取り、いろいろ試して本当に自分に合ったものを探す。こんな新しい形のショッピング。どうでしょう?

[Birth Box]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking