SHARE


「午(うま)年なんだから“horse”なスニーカー履こうぜ」ということで、各社からリリースされる“Year of the Horse”なモデルを紹介していきます。

【前編】ではNIKEを中心にご紹介しましたが、【後編】ではadidasVansNew Balanceの午年限定モデルをご紹介していきます。



■adidas

2013年に80’~90’前半のファッションがリバイバルするにあたり、最も存在感を示したのはadidasではないでしょうか。そんなadidasからは2つのモデルの午年バージョンがリリースされるとのことです。

・Tech Super(テック・スーパー)



バルセロナオリンピックの選手のために開発された機能性と適度なボリューム感のあるシルエット。名作との呼び声が高いモデルです。



華やかなカラーリングが新年をおめでたさを感じさせます。US $120で発売済みです。

・Superstar 80s(スーパースター 80’)



adidasと言えばスーパースター(なぜか日本での表記はSS)。元々はバスケットボールシューズとしてデビューしたものです。



先ほどのTech Superと同様、華やかなファブリック使いが特徴的です。US $100で発売済みです。

■Vans

リーズナブルでシンプルなデザイン、そしてタフな設計からプロのスケーターにも愛されるVans。

・Sk8-Hi(スケートハイ)



手綱を思わせるシューレース、馬の毛並みを想像させるファブリック使いです。



ソールには馬蹄型のプリントがあり、Vansらしい遊び心を感じさせます。発売日/価格は未定です。



■NewBalance

抜群の履き心地と普遍的な佇まいで老若男女から愛されるNew Balanceからは、代表的モデルの午年バージョンが登場です。

・ML574



New Balanceが誇るベストセラー「ML576」の廉価版として発表されたML574。今回の限定モデルはシュータン部に豪快に「馬」! 赤いボディとゴールドのアクセントがどこか東洋的な豪華さを感じさせます。発売済みでUS $114.99です。



以上、「午年」限定モデルのスニーカーの紹介【後編】でした。

日本ではセレクトショップや専門店でしか販売されないモデルもあるようです。お近くの店舗に問い合わせてみてください。

(※発売日、価格に関しては2014年1月6日時点のものです)

Sneaker News

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense