寒い日が続きますね。冬の季節はお鍋料理が恋しくなります。

その一方で、大きな土鍋は、年に数回しか使わないのに、場所をとるし邪魔になって困る…という方は多いのではないでしょうか。



場所や季節を問わず1年中使いたくなる、さらにコンパクトでキッチンでの収納に困らない土鍋が実はあるんです!

スタイリッシュで、機能性も収納性も優れ、現代のライフスタイルに求められていた新しいタイプの土鍋がこの「do-nabe」です。



胴体にくぼみをつけ持ち手とし、円筒形となった形状はスタイリッシュで「和」も「洋」も場所を選ばない。

お鍋や湯豆腐はもちろん、カレーやシチューだって似合ってしまう。ご飯を炊くのにもいいですね。

取っ手が出っ張っていないので、収納もすっきりし無駄なスペースを取りません。

大きさは従来の土鍋より少し小さめで、2~4人でちょうどいいサイズ。



このサイズの他にも直径が19cmというコンパクトタイプも。こちらは湯豆腐やちょっとした料理にも良さそうです。

さらに、それぞれIH対応シリーズも揃っています。

家族や気の合う仲間が集まって一つの鍋をつつく。お鍋を中心に笑顔に囲まれる空間になるでしょう。

do-nabe 240[ARIGATO GIVING]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense