最近電車に乗っていると、コードのないBluetoothのイヤホンをつけている人をよく見かけるようになりました。スピーカーも以前ルーミーで紹介したJAMBOXなど、Bluetoothのものが多く出回るようになってきました。今回紹介する「Gramovox」もBluetoothのスピーカーなのですが、その形状がちょっと懐かしいものなんです。



なんと、蓄音機型のBluetoothスピーカーなんです。蓄音機型のBluetoothスピーカーは世界で初なのだそう! 現在Kickstarterでクラウドファンディングを行っていて、すでに目標額に達成し、生産が決定しています。



見て分かる通り、コードがない分、スッキリしていて全く無駄がありません。支える木の土台と、シックな黒のホーンだけ。だからこそ、どの部屋にも受け入れられそうです。あまりにもシンプルで心配になってしまいそうですが。

もちろんデザインだけでなく音も良いです。この映像を見てみてください。この小さな躯体から出てくるホーンの音の大きさ、通りの良さにびっくりしてしまうはずです。




昔からある蓄音機のデザインを現代のテクノロジーでリニューアルしてデザインもよく蘇らせた、とてもバランスの良い作品です。気になった方は、ぜひKickstarterのサイトをご覧ください。

Gramovox™ Bluetooth Gramophone [kickstarter]
[GRAMOVOX]
Gramovox Bluetooth Gramophone [fubiz]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense