SHARE


テクノやハウス、ヒップホップなどダンスミュージックを作るときにドラムマシンという機械を使います。いわゆる”打ち込み”という作業です。数あるドラムマシンの中でもROLAND TR-808TR-909TB-303といった型番はいまだに伝説となっているマシン。

そんな伝説を枕にして、いい夢を見たいという人がetsyにいました。softmachinesさんです。割と精巧に作られていて、LEDもなんだか光ってるよう。すごくかっこいい音楽ができる夢、見られそうですよね。

softmachinesさんではこのほかにも、コンパクトなエフェクターのポップなクッションなんかも置いてありますよ。



こちらはベースを奏でるマシンTB-303。



こちらはドラムマシンTR-909。本物そっくりです。



コンパクトエフェクターのクッション。かわいいですよね。


参考記事:インテリアとしてもグー。ローランドのTR-808が本物の楽器を使ったドラムマシーンに

Minimachine 808 Pillow[softmachines]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense