SHARE


コンクリート製の指輪を自分で作って、恋人や家族に贈ってみる。こんな新しいプレゼントのアイデアはいかがですか? オーストラリアの建築家、Linda Bennett氏が開発したのがそんな指輪、「The DIY Concrete House Ring」です。



この商品はDIYキットとして全ての道具が揃っているそうです。もちろんコンクリートの素材やシリコン型から、安全手袋、計量カップ、混ぜるための棒、ヤスリまで、パッケージを手に入れればすぐ作れるようなセットです。



しかもコンクリートなどの消耗品以外は再利用できるので、樹脂などの素材を自分で購入すればレプリカも作成可能。



ちょうど先日、クラウドファンディングサイト「KICKSTARTER」でゴール金額を達成し、現在次のステップに進んでいるようです。すぐには購入できませんが、このキットを手に入れられる日も近いはずです。

また、すぐにこんな指輪が欲しい、贈りたいという方は、こちらのページで完成形を購入することも出来るそうです。しかも、コンクリートだけでなくレンガのチョイスも可能、形もオーダーできるようです。



このキットは、それでもやはりDIYにこだわりたい! という方に向けた商品のようですね。

世界で1つの、ちょっと特別な手作りアクセサリー。キットそのものをプレゼントしても作ったものをプレゼントしても良さそうです。新築や引っ越し記念にも作ってみたいですね。


linda bennett invents the DIY concrete house ring kit[designboom]
The DIY Concrete House Ring by Linda Bennet[KICKSTARTER]
shop archi ninja

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense