6


ロンドンをベースに活動しているフランス人イラストレーター、Thibaud Herem氏の新しい作品集「LONDON DECO」がとても素敵です。




この細かくもシンプルな描写は全て鉛筆と墨を使って手で描かれたものというから驚きです。写真のようにリアルに描かれてはいないのに光と影が美しく現れています。



本の装丁も、蛇腹状の製本がなされており、思わず拡げてみたり飾っておきたくなってしまう仕上がりです。



彼は時に、1つの建物を描くのに200時間かけることもあるそうです。

元々はグラフィックデザインを学んでいた彼ですが、フリーランス・イラストレーターに転向。またテイストの異なる、小さくて可愛い「Know Your Rodent」という自身初の作品集を出版し、その後は建物を中心としたイラストを描き続けています。



彼の作品や出版物の数々はこちらで見ることができます。

「LONDON DECO」は、こちらから購入可能。私も是非買ってみようと思っています!


Publication: London’s architecture according to astonishingly talented illustrator Thibaud Herem[It’s Nice That]
Thibaud Herem
London Deco[NoBrow]
6

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking