SHARE


ホームパーティーなどではオーブン料理があるとテーブルが華やかになりますよね。

でも、オーブン料理って慣れないと温度管理が面倒で、なかなか手が出ない方も多いのではないでしょうか。

そんな方にもってこいの温度計を紹介します。



一見すると普通のデジタル温度計のように見えます。



こちらはWILLIAMS-SONOMAの開発した、スマートフォンと接続できるスマート温度計なのです。

スマートフォンに専用のアプリをインストールして、Wi-Fiでスマート温度計と接続すると、画面には「現在の温度」や「目標温度(アプリに内蔵された料理の一覧から選択することが可能)」、「残り時間」が表示されます。



目標温度に近づくとアラームで教えてくれるので、何度もオーブンの扉を開けて食材の温度を確認する手間も不要です。



Wi-Fiの接続範囲であればどこにいてもスマートフォンの画面でオーブンの状況を確認できるので、他の料理に集中したり、リビングで映画を見ていても安心です。

現在は、iPhone、iPad、iPod Touchのみに対応していますが、2014年にはAndroidにも対応する予定とのこと。

家に人が集まることが多いこの季節、スマート温度計を使ってオーブン料理にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

Williams-Sonoma smart thermometerWILLIAMS-SONOMA

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense