SHARE


コンニチハ、ワタシの名前はタイムトラベラー・ルミですヨ。あの頃に戻って人気の記事をピックアップ、編集・修正して改めてご紹介しますヨ。今回はさかのぼること2012年5月22日から、気になる記事を拾ってきましたヨ。

気が付けば2013年も残りわずか。今年はどんな一年でしたか?

さて、この女性が手に持っている一枚の紙。一見ただのカッコいいタイポグラフィのポスターに見えますが、内容がいいのです。グッとくるのです。

意訳になりますが、ポスターの内容はこちら。

あなたの人生です。
あなたのほんとうに好きなことをしよう、たくさんしよう。
もし好きじゃないなら、それを変えればいい。
もし仕事が好きじゃないなら、辞めればいい。
もし時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめればいい。
もし人生での最愛の人を探しているなら、やめよう、それはあなたが本当に好きなことを始めたときに出会えるから。
分析しすぎるのはやめよう、人生はシンプルなのだ。
すべての感情は美しい。
食事をするときは最後の一口まで感謝しよう。
マインドを、腕を、ハートを新しいこと・新しい人に開こう、わたしたちは違いの中でつながっているのだから。
となりに見える人に彼らの情熱は何かを尋ねよう、そして彼らにあなたを奮い立たせる夢を共有しよう。
たくさん旅をしよう。
道に迷うことで自分自身を見つけられるだろう。
一度しかこないチャンスもある、それをものにしよう。
人生とはあなたが出会った人、そしてあなたが彼らと作り上げたことをいう。
だから外にでて、創りはじめよう。
人生は短い。
夢に生きて、あなたの情熱を共有しよう。



こちらの画像は、2012年に登場して以来FacebookやツイッターといったSNSで世界中に広がり、50万回以上も閲覧されたそうです。見たことがあるという方も多いかもしれません。

実はこのポスター、HOLSTEEという会社のスローガンなんです。20世紀半ばのレタープレス印刷機Vandercookで刷られており、インクのかすれや濃さが一枚一枚異なるといった風合いがあります。

こちらにて購入可能です。

LIFE IS SHORT」……ズンときました。

2014年はどんな年にしようかなあ。

Holstee Manifesto Poster[HOLSTEE]

Text by 中島 彩

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense