SHARE


チーズには様々な楽しみ方がありますが、この冬は手作りチーズにチャレンジしてみませんか?

このキットなら、普段お店で買ったり食べたりしているモッツァレラチーズリコッタチーズが簡単に作れるそうです。


可愛いパッケージに入ったキットの内容は、

・作り方の小冊子
・チーズクロス(再利用可能)
・食品用温度計(こちらも再利用可能)
・ベジタリアンレンネットタブレット(牛乳を固めるために使用)
・クエン酸
・チーズソルト




材料はほぼキットに揃っているので、約4リットル(1ガロン)の牛乳を用意すれば1時間で出来るとのこと。用意する牛乳も通常売られているものでOKで、低脂肪牛乳やヤギの牛乳でも大丈夫だそうです。



少なくとも10回は作ることができる材料が揃っているので、作るたびにハーブを加えたり形を変えてみたりと、アレンジや改良を重ねられます。

こちらから購入可能で、他の種類のDIYチーズキットもこちらにあります。(2013年12月16日現在売り切れ中)



クリスマスも目前、友達とのプレゼント交換やパーティーでのちょっとしたイベントのアイデアにいかがでしょうか。購入は以下のリンクより。

それにしても、随分たくさん作れますね!

Mozzarella and Ricotta DIY Cheese Kit[urbancheesecraft]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense