SHARE

ルーミーのレシピシリーズ
#うまそなレシピ見つけたよ

プチプチ、ぷるん、不思議な食感! 注目のミラクルフード『サルバチア』をご存知ですか?

無添加、無農薬、オーガニック素材の白い種子。見た目は白胡麻に似ていますが、味や香りはほとんどありません。

“ミラクルフード“と呼ばれる所以は、必須栄養素のオメガ3脂肪酸(αリノレン酸)をはじめ、食物繊維、タンパク質、ビタミン、抗酸化物質、さらにミネラルなど栄養たっぷりだから。

栄養価もミラクルですが、胡麻よりも小さな粒でクセがなく「何と合わせても邪魔をしない」というのもミラクルの一つだと思います。まだあまり出回っていない食材ですが、これからブームがくるかも!?

それでは朝ごはんにオススメの一品をご紹介。


『ホットミルクで温まる、グラノーラ焼きバナナ添え』

【材料】1人分

・サルバチア(大さじ1)
・グラノーラ(適宜)
・バナナ(1/2本)
・バター(3g)
・牛乳(150cc)



【作り方】

1.バナナを3ミリ厚くらいに切り、フライパンにバターを溶かして両面軽く焼く。

2.うつわにグラノーラとサルバチアを入れ、温めた牛乳を注ぎ、焼いたバナナにのせる。
※お好みでメープルシロップやはちみつをかけてもおいしいですよ!


今回使用した玄米グラノーラは玄米、オーツマイ、小麦、アーモンド、ココナッツ、クルミが入っています。


その他の「サルバチア」を使ったレシピはこちら

もっとレシピを見たい方はこちら

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense