SHARE


さすが、食に拘りが無い国!?

イギリスのゲームストアで、ホリデーシーズンにピッタリ(?)な缶詰が販売するそうです。どんなシロモノかというと、ひとつでクリスマスのディナーを楽しめる缶詰なんだとか。

ひとりぼっちのクリスマスを過ごす予定だけど、ディナーは食べたい。でも、一人分作るのは面倒という方や、ダイニングテーブルについて、皆で食事をする時間すら勿体ないというゲーム中毒な人にピッタリではないでしょうか。

イギリスのゲーム小売店GAMEがクリスマスに向けて販売する「Christmas Tinner」は、蓋を開けただけで伝統的なクリスマスディナーが楽しめる、効率的な缶詰です。

1層ずつ食べても良し、下まで一気に掬って複雑に織りなすフレーバーを楽しんでも良し


中身は、以下の通り。

・ベーコン入りスクランブル
・ミンチパイ
・ターキーとジャガイモ
・グレービーソース
ブレッドソース
・クランベリーソース
・スタッフィング・芽キャベツ、もしくはスタッフィング・ブロッコリー
・人参とパースニップのロースト
・クリスマス・プディング

多分、いや、高確立で美味しく無いと思いますが、恐いもの見たさで食べてみたいです。

でも、万が一、「クリスマスは俺んちでゲームしながら過ごそうぜ」と誘われて、意気揚々と出かけたは良いけれど、夕食としてこの缶詰を渡されたら、ほのかな殺意を覚えそう…。トップ画像のような輝く笑顔は出てこないでしょうね。

イギリスのゲームショップが缶詰めひとつで夕食がとれる「ディナー缶」を発売/中川真知子 [Kotaku JAPAN]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense