SHARE


まるで絵本の中に入ったような世界。

これはすべて手作り

今や写真を加工したり、PCを駆使したグラフィックデザインによって、架空の世界を描き出すことは簡単になりました。

そんな時代の流れの中、小さなスペースに手作りの幻想的な世界を作り出しているのは、韓国人アーティストのJeeYoung Leeさん。韓国の寓話などから切り取ったワンシーンを、現実の世界に再現しています。

照明もそのシーンによって使い分けられており、完全にデジタルな加工を排除して作られているのだそう。そのため、各シーンを作るのに数週間、ときには数か月もかかるんですって。

それでは、JeeYoung Leeさんの作品をご紹介します。


『Nightscape』


『Treasure Hunt』


『Panic Room』


『The Little Match Girl』


『Nightmare』

できれば、この世界に入り込んでみたい。子どもの頃に読んだお話や見た夢が現実に現れたような、そんなアート。

2014年2月から、フランスのOpiom Galleryにて、ヨーロッパでの初展示が行われるそうです。

実際に自分の目で見てみたいな。

JeeYoung Lee
Artist JeeYoung Lee Converts Her Tiny Studio Into Absurdly Elaborate Non-Digital Dreamscapes[COLOSSAL]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense