SHARE


LAPLAND~fishing」と名付けられたこのクッション。

実に緻密な設計のもと作られた大きな1枚のテキスタイル作品をトリミングしてクッションに仕立てています。

元の作品がこちら。テキスタイル・デザインを手がけたのは、東京で活動するHIMURO YURIさんです。

「LAPLAND」とはHIMUROさんが見たフィンランドの風景

淡い水色の糸は氷の張った湖や積もった雪です。行き交う船や釣りを楽しむ人々。サウナのあとでしょうか、湖で泳ぐ人もいますね。



プリントでは出せない味わいを感じさせる全面織りで仕上げられたそのテクスチャと、描かれた風景の細かさに目を惹かれますが、最大の驚きはここから! 

なんとこの布の表面にはさみを入れていくと…?



顔を出すのは、氷の下の青く澄んだ水や、小さな魚たち。切った糸の端のギザギザも水しぶきのようです。

どこをどんな風にカットするかはあなた次第の、わくわくドキドキが隠されたクッション。プレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

「LAP LAND」シリーズは全部で5種類。最初にご紹介した「LAPLAND~fishing」の他に以下の4種類があります。


「LAPLAND-ship」


「LAPLAND-raindeer」


「LAPLAND-swimming」


「LAPLAND-after sauna」

クッションは作家サイト内のショップと、大阪にあるクッション専門店「& Cushion」で購入できます。

また、生地のままでの販売も「密売東京」にて行っています。

このユニークな生地で何か作るもよし、そのまま飾るもよし。しかもなんと「この位置が欲しい!」というリクエストに応えてくれます。

さらに最新作「HAKKUTSU_Tyrannosaurus Tail」がCUUSOOにアップされています。

CUUSOOはクリエイターやデザイナーと、商品化を実現するパートナー(ブランドオーナーやメーカー)をマッチングして、商品化を実現するサイトです。現在投票を集めていますので、気になる方はぜひ応援を!

HIMURO YURI

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense