クリスマス料理の準備はお済みですか?

ちょっとしたサプライズにこんな七面鳥料理!?はいかがでしょうか。ジョークを楽しめるゲストにおすすめです!

【材料】

・ポップコーン(3-4袋分)
・大きめの茶色い紙袋(1枚)
・小さめの紙袋(2枚/パンが1つ入るくらいのサイズ)
・接着剤
・はさみ
・A4くらいの白い紙(1枚)
※紙袋などのサイズは下の画像をご参照ください。


【作り方】

1. A4程度の白い紙を縦半分に切る。さらにその紙を縦半分に折り、折った側を小さくカットする。これは、あとで七面鳥の足(ドラムスティック)につけるためのフリルです。

2. 小さい紙袋の形に丸みが出るように(ドラムスティックの形を想像してみましょう!)、内側から手で形を整える。ポップコーンを紙袋の2/3程度まで入れ袋の口をきゅっとにぎってねじる。1で作ったフリルに接着剤をつけ、袋の口に巻き付けて固定させる。これを2つ作ります。

3. 小さい方と同じように大きい紙袋も丸みを出し、残りのポップコーンを入れる。紙袋の角を折り、こちらも七面鳥のボディの形に近づける。折り目は接着剤で固定する。もし紙袋にロゴなどの印刷があったら、見えないように裏返して使います。破ってしまわないように注意!

4. 足の部分を「七面鳥」のボディの左右につける。これで完成!


紙袋の内側にクッキングシートなどをセットすると、衛生面やポップコーンの油のシミが気にならないのでおすすめです。



七面鳥をカットしたらあらビックリ、ポップコーンが登場です。 料理をおもてなしするまでの時間に楽しんで貰う、愉快なクリスマスDIYです。 まわりにパセリなどを敷くのもいいですね。

素敵なクリスマスを!

DIY paper bag turkey[designboom via One Charming Party

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking