SHARE


食べるのがもったいないと感じる、お料理の盛り付けアート。お弁当などで楽しんでいる方も少なくないと思います。



だけどここまで素材の特徴を生かして、まるで絵本のようなアートを作ってしまうのは驚きではないでしょうか。



中国のSamantha Leeさんが生み出すワンプレート・アートは、彼女が二人目の子供を妊娠したときに、お姉ちゃんになる小さな娘が一人で食事できるように創意工夫を凝らして作り始めた、とってもファンタスティックなお子様ミールなのです!



キャラもシーンも見ごたえあり。カッターやハサミを使って、まるで絵を描くかのように自由自在に食材を使ってワンプレートを仕上げます。これなら小さな子供が喜んで一人でも食事してくれそうです。



彼女が生み出すその想像力豊かな作品は、様々な雑誌に取り上げられるほどの人気となりました。



お月見しているウサギさんなんてのも、ちょっと日本的でいいじゃないですか。

さらにたくさんの盛り付けアートがネタ元サイトや彼女のオリジナルサイトに掲載されていますので、そちらもぜひご覧ください。

Mom Creates Food Art to Make Meal Time Fun [abc NEWS]
[LEE SAMANTHA]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense