SHARE


不思議の国のアリス。

幼い少女アリスが白ウサギを追いかけて迷い込んだ不思議の国を冒険する、世界的に有名なイギリスの児童小説ですね。



その世界に現れるキャラクターたちとそのストーリー背景とがコンセプトとなった、株式会社ファンタスティックデザインワークスによるカフェ「Alice’s Fantasy Restaurant」。そのインテリアデザインが、とっても凝ったメルヘンチック・ワールドで素晴らしいのです!



しゃべる動物や動くトランプなどさまざまなキャラクターが登場する物語。インテリアの中にそれらのモチーフがふんだんに取り込まれ、アリスが旅した不思議の国でお茶と食事を楽しむことが出来そうです。



まるでテーマパークのアトラクションかと見紛うほどの意匠性。アリス・ファンでなくともこの世界観の徹底した作り込みは、一度は体感してみたいと思うほど。



テーマカフェというジャンルでも一際こだわりを見せるアリスのカフェは、現在、東京に5ヶ所、大阪に1ヶ所あり、それぞれにプロットが異なるそうです。

インテリアにこだわりたいなら、こうした商業施設の企画というのはとても参考になりますね。

[FANTASTIC DESIGN WORKS CO.]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense