SHARE


寒い日に帰宅して、ほっと一息つきたい時。温かいリビングから寒い寝室に移動して、寝る前にちょっと温まりたい時。

そんなときにオススメな、アルコール入りの温かいドリンクを3つご紹介します。

元ネタのサイトでは、さらに7つのレシピが紹介されていますので、こちらもあわせてどうぞ。


■はちみつとザクロのモルド・ワイン 

【材料】

・赤ワイン(1本)
・ザクロジュース(2カップ)
・はちみつ(1/4カップ)
・シナモンスティック(1本)
・クローブ(小さじ1)


【作り方】

すべての材料を大きな鍋に入れて、弱火で温めながら沸騰させないよう、はちみつを溶かすようにかき混ぜる。グラスに注ぎ、お好みでワインやジュース、はちみつを加えて、できあがり。


■ホット・パンプキン・バター・ラム

【材料】

・やわらかくした無塩バター(1/4カップ)
・ライト ブラウン シュガー(3/4カップ)
・パンプキン バター(1/3カップ)
・パンプキン パイ スパイス(1/3カップ)
・塩(ひとつまみ)
・ダーク ラム
・お湯
・ホイップクリーム


【作り方】

バター・ブラウン シュガー・パンプキン バター・パンプキン パイ スパイス・塩をボウルに入れて、ミキサーの低速で混ぜてクリーム状にする。それを約大さじ2杯、耐熱のグラスかマグに入れて、 ダーク ラムを約60cc加え、お湯でグラスを満たしてかきまぜる。ホイップクリームをのせて、お好みでスパイスを振ったら、できあがり。


■アイリッシュ・コーヒー

【材料】

・淹れたての熱いコーヒー(約180cc)
・砂糖(小さじ1)
・アイリッシュ ウイスキー(約45cc)
・ホイップした生クリーム


【作り方】

お湯を耐熱のマグかグラスに入れて、温めておく。温まったら捨てる。グラスの3/4の高さまでコーヒーを注いだら、砂糖を加え、溶けるまでよくかき混ぜる。そこにアイリッシュ ウイスキーを加え、トップにホイップした生クリームをのせたら、できあがり。

10 Hot & Boozy Drinks to Get Cozy With This Winter[the Kitchn]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense