フランスの郊外に住む家族がつくるドキュメンタリービデオシリーズOlive Us』。

ビデオに登場するのはRalph, Maude, Olive, Oscar, Betty and Flora Juneのかわいい6人兄弟姉妹です。



自然豊かな環境の中で、お花を摘んだり、料理をしたり、薪を割ったり、ときには街へおつかいへ行ったりと、彼らの生活のワンシーンを取り上げ、子供達が力を合わせて作業をする大切さや、クリエイティブにもの作りをする楽しさを映し出しています。




各エピソードは2~5分ほどの構成。内容は毎回、両親や子供達自身が考えていて、撮影は夫婦の映像プロダクションチーム「Tiger in a Jar」が担当。

音楽も友人の Geoff Groberg氏がテーマソングを手がけるなど、ただの「家族ドキュメンタリー」のレベルを超えたアート作品になっています。



とにかく映像がきれいで、なおかつフランス郊外の田舎風景や絵本に出てきそうな家、そしてかわいい子供達…。ついうっとり見入ってしまいます。



『Olive Us』は全部で4シーズンあり、1シーズンごとにおよそ7話ずつ作られています。

ただいまシーズン4を製作中で、だいたい1ヶ月に1、2回の頻度で更新されています。

このビデオを見て、フランス郊外で暮らすかわいい子供達の生活ぶりをお楽しみください。

Olive Us

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense